大航海時代

|・)ぺしぺしやった感想
|・)交易ゲーなので
|・)各町をうろうろして安いものを買って
|・)よその町で高く売る、ついでにクエストをこなす
|・)いい船を買う、人を雇う
|・)遠距離に出かける、いい品物を仕入れる
|・)高く売る
|・)を基本ループに回るゲームですね
|・)海賊行為で稼ぐのもアリ
|・)通常MMOに例えれば、敵を倒してお金を稼ぐ部分が
|・)街をまたいで転売する、になった感じ
|・)私的な難点は移動がダルイ
|・)あまりに暇なんでちょっと寝た位です
|・)ネトゲ中には滅多に寝ない私が寝るとは…
|・)ちなみに寝てる間に船が座礁して、疫病が発生して
|・)散々な目に会いました
|・)ある程度ほっといても何とかなりますが
|・)ほっときすぎると酷いことになります
|・)あと私地理に疎いんですよネェ
|・)バルセロナってアメリカだと思ってたヨ
|・)キャラ名はアル=アジフ
|・)クトゥルーからもってきたんですが
|・)どうやらデモンベインとか言うゲームにも使われてるようで
|・)しかもそっちでは幼女キャラだったので
|・)オヤジキャラにしたけどまぁいいか、とか
|・)適当に思いつつもうちょっとやって見ます
|・)お金払ってまでは、、したくないかな…?