マビノギ

|・)いまさらギブネンを倒しました
|・)まぁ最初はヨクワカリマセンでしたが
|・)まず横型通路
=ボス部屋=
  |
 部屋===入り口
|・)というタイプの部屋を作って
|・)部屋と入り口の間にギブネンを誘導
|・)これが多分なれなんでしょうが
|・)ギブネン1打攻撃なんで、POT連打でどうとでもなりますから
|・)がしがし食らってでも通路におびき寄せましょう
|・)部屋の時点で1度食らって
|・)入り口の部屋までダッシュして
|・)うまく通路に入ってくれたらタゲきれます
|・)横も通れるので安心
|・)あとはファイアとか当てて
|・)当てた人はすぐ斜めに移動して(ボス部屋がいいかな
|・)ギブネンを通路に嵌めたまま固定
|・)出てきたガゴを2人で処分
|・)あとはまぁ、、威力次第で何枚かスクロール集めて
|・)ガゴを1のこしてぼかすかと
|・)1の越すのは人によって色々あるかも
|・)ギブネンを動かして、楽にやる人もいれば
|・)通路の場所のまま、遠い位置にガゴが出たときに
|・)それを残すのでもいいですし
|・)まぁガゴきちゃうと無駄に時間食うんで
|・)やるときはきっちりやりましょう
|・)やり直しはメンドクサイですからねぇ
|・)とはいえ、1回ぐらいやればすぐ理解できるんで
|・)特に難しいというわけではないですね
|・)235式とかあるなら使いましょう
|・)楽に終われます