マビノギ

|・)G2
|・)イメンマハからバリ通常
|・)ただし、ボスはマイナーコボルト*たくさん
|・)これを5回
|・)5回がだるいんですよね、、途中でルエリのムービーが
|・)見れるのでちょっとだけ心が和む
|・)この時点で、女神の翼を5つ買うとよさげ
|・)マハ→赤翼でバリ→女神でマハ、、とループできます
|・)歩くと非常に遠いので、、
|・)5回終わるとマス、途中でムービーはいって終了
|・)あれ見るとルエリを応援したくなりますねぇ、、
|・)次にモリアンのムービーがまた入るんで
|・)リログ、と
|・)次にG2名物その1、放蕩商人探し
|・)Naotimerにも移動時間が記載されてるようですが
|・)こことかでチェックしてもかも
|・)これが遠かったり、ケオ島だったりすると半分絶望
|・)まぁあんまり狙ってはやれないんで、運に任せてちまちまと
|・)しばらくやると善行イベントが
|・)恐らく問題になるのは、ヒーラークエの復活を5回
|・)誰かにイメンマハに来てもらって、白クモで5回死んでもらうか
|・)アルベイ行ってロビーで5回羽使うか、、
|・)女神でアルベイ→女神でイメンマハ、というのもできそうですが
|・)ちょっともったいないかな
|・)善行では、イメンマハ→ダンバの往復2回がちょっとイヤ
|・)放蕩商人がイメンマハにいるときやるほうがいいかも
|・)そこからコイル(ムービーだけ)とかやって
|・)放蕩商人の正体がわかったところでまたモリアン
|・)そんでタルラーク
|・)→ケオ島
|・)→理想形
|・)恐らくここが最難関(というほどでもないけど)
|・)ケオ島はゲートにて1日4回?しか訪れるチャンスが無い
|・)すべてのスケジュールをあらかじめケオ島の日程を考えて
|・)動かしていたほうがよさげ
|・)終わると理想クエ、これはティルコからなんで
|・)ケオ行く前にティルコセーブにしてると早そう
|・)理想は、理想にかなう人物をNPC近くに置いて、話す→名前入力、が基本
|・)理想とぴったりなNPCがいる場合は名前のみでOK
|・)ティルコ
|・)トレボー→ディリス
|・)マルコム→ノラ
|・)あと簡単なのは
|・)結構いるかな、、アリサとか楽かも
|・)ダンバ
|・)クリステル→タルラーク
|・)あとは、、アイラとかマヌス、シモン当たりでしょうか
|・)バンホ
|・)ブライス(すべての女性)
|・)ショーン→イビー
|・)ジェニファー→(5万G持ちの男)
|・)でほぼ確定かな?私はカムガンも楽だと思いますが
|・)イメンマハ
|・)ゴードンはいいとして(料理練習+ポポスカ)
|・)パラディンがいるならアグネス
|・)個人的にはジェームス、、とかかな
|・)多分ここが一番厄介かも
|・)細かい条件はwikiでもご覧下さい
|・)リンクは張りませんが、、あそこ基本的に重いし
|・)んで、今日はケオ待ちでストップ
|・)ファイアボールの4が出ないしもうねぇ
|・)…
|・)あとなんかギルマスが冷たいわぁ、、